人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の息子

2歳になった息子、ここのところの発達速度が毎日びっくりするほどです。

私教えてないけど、どこで習ったの?の連続。

私の横顔をじーっとみていて、一言

 *『エレ ベル、 マモン』(ママきれい)
思わずもっと言って!と言ってしまいました。

*勇悟 『いってきまぁす』
私 『どこ行くの?』
勇悟 『エコール(学校)』

*私 『クレープのお代わりどうぞ』
勇悟 『わぁお。メルシー、マモン。セ、ジョンティーユ (わぁ、親切にママありがとう』
私。夫、大爆笑

*私 『(料理をしながら見もせず)勇悟、脱いだズボンと靴下、洗うとことに置いてきて。』
勇悟、無言でトコトコ。あとで確認したらちゃんと洗い物の籠に入ってた!
日本語、ちゃんと分かったね

*勇悟 『(8を指さして)ウィット。』(8)
『(Cを指さして、ラ・リュヌ』(月!)
確かに、三日月に似てるね。


楽しい人です
by manami-haraguchi | 2016-03-06 07:30 | にちじょーのこと