人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angers grandtheâre にて

みなさん、お久しぶりです。
寒さにもなれて、ちょっと位の雨では、動揺(?)しなくなってきました。
いい傾向です。(笑)

さてさて、きのう、12月8日、アンジェのグランド・テアトルの小広間で、アンジェのコンセルヴァトワールのクラスの発表会がありました。私は、調律&会場調整の裏方役で参加させていただきました。今回は、全員出演とはいきませんでしたが、演奏してくれた5人ともとてもいい演奏でしたよ!


Angers grandtheâre にて_d0087241_032396.jpg

曲目&生徒の紹介をする、チェンバロのクラスのマルマン先生

まず、今年半年、お父様のお仕事の関係でカナダから家族でやってきた、マリー=ジュリア。
10歳にもかかわらず、堂々とバッハのインヴェンションを弾きこなしました!!

Angers grandtheâre にて_d0087241_013211.jpg









次に、アーチュー。
今年、チェンバロのレッスンに加え、私とバスコンティニューをはじめたところです。
昨日は、A・スカルラッティーのフォリアを弾いてくれました。
一週間前まで、暗譜ができていなかったのに、本番は、最後までちゃんと弾けました!

それから、中学生のジュリア。
ダカンのかっこうを演奏を楽しく演奏できました。
(実は、リハよりも数倍うまくいったそうです。ほっ)

そして、今回の見所、宮崎玲子ちゃんの演奏。
彼女は、来年カナダの大学院受験を控えていて、一部除いたプログラムを演奏してくれました。
とても、心地よい演奏でした!!

Angers grandtheâre にて_d0087241_02031.jpg最後に、テニスのレッスン後に駆けつけた、ギヨム。
11歳なのに、とてもしっかりしていて、自分で曲目を発表してからの演奏でした!
バッハのプレリュードをしっかりと演奏してくれました。







Angers grandtheâre にて_d0087241_041563.jpg

                 最後にみんなでごあいさつ

久々の応援ぽちっとお願いします!! にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽教育へ
by manami-haraguchi | 2007-12-10 00:08 | コンサート報告