人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰の私。

本当に、久々の更新になります。040.gif

大学のほうが、ちょっと厳しくなってきました。

週2の授業に加え、木曜は個人研修、というのは、もうお話したかと思いますが、それに加え、
3週・計6回にわたって、リヨン近郊の音楽学校の見学というものが加わり、セミナーがあり・・・・授業計画&実践のレポートがあり・・・・・おかしくなるかと思ってしまいました025.gif

そして、2月14日には、リヨンのコンセルヴァトワールで開催された、SSMG(奨学金)受賞者によるコンサートに参加してきました。
(写真がないの・・・残念)

私は、ソロでラモーの“コンセール”(もうお馴染みですね)の2番を。
2番は、まだ演奏したことがなかったし、どの先生にも見て戴かずにコンサートで演奏するのは初めてだったので、なじみの深い“コンセール”を選曲いたしました。

来てくださったお客様は、ソシエテ・ジェネラル(仏の銀行・奨学金の主催元)の方々で、普段音楽にかかわっていないかも知れないのに、みなさん熱心に、そして楽しんで聴いてくださいました。

コンクールでもテストでもないので、本当に思うように私自身が楽しんだ感じです。
大好きな2楽章(本当に美しい楽章)では、楽章間にもかかわらず、思いもよらず拍手をいただきました。へへへ。嬉しいですね。

ソプラノ歌手のソフィアの歌う、ヘンデルのアリアを伴奏し、それからほかの出演者とのアンコール曲での共演は、本当に楽しかったです。
チューバ・ユーフォニウム・弦楽4重奏・ピアノ・歌に加わったのは、初めて(で最後?)
チェンバロが415Hzだったため、平均率に調律して半音移調しての参加。
ションソンを現代音楽風からジャズ風にまでかわって終わるアレンジをしたのは、ジョナトン。
おつかれさまです。

そして今週は、1週間ヴァカンスです。
日本でいう春休みかな?いや、でも4月にも2週間ヴァカンスがあるなぁ・・・・。
とにかく、お休みです056.gif

そして、休み中に誕生日を迎えました。
たくさんの、お祝いのメールを頂き、ありがとうございます。
遠いところに住んでいるのに、想ってくれるみなさまに、本当に感謝007.gifです
とうとう三十路。
区切りの年です。
幸せで素敵な40歳を、迎えられるよう、10年間を有意義に過ごしたいとおもいます。
で、さっそく、10年間の目標を立ててみました。
ここで発表するほど、大げさなものではないのですが、自分なりに一歩一歩進んでいけたらと思っています。

ご無沙汰の私。_d0087241_21152566.jpg

アンジェから車で1時間半ほどいったところにある、ポアティエのアミューズメントパーク。
着くまで行き先を教えてもらえなかったサプサイズ・プレゼント。
3D・4Dの映画や体感マシーンで久々にリフレッシュしました!!

ご無沙汰の私。_d0087241_21155156.jpg




誕生日の夜は、彼の家族とレストランでお食事でした。みんなでレストランは始めてだったので楽しかった♪
by manami-haraguchi | 2008-02-28 21:22 | にちじょーのこと